メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

バイオハザード? 

2012年09月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:サスペンス・ミステリー・ホラー

映画ファンの皆さん、今晩は?!

朝夕は涼しくなりました。
30日は中秋の名月で月見て一杯といきたいですね。

今日の映画紹介は「バイオハザード?/りトリビューション」。
ご存知のように、原案はカプコンのゲームソフト。
いわゆるサバイバルアクションホラー映画で2002年に
公開されてすでに5作目。
彼女も36歳だがスタント無しで演じてアザだらけとか。
流石?、アリスですね。

前作を見てないとクローンと本体?が交錯して
展開がわかりずらいかも。

アンブレラ社が開発したT?ウィルスが蔓延し、
地球はアンデッド(ゾンビ)に覆い尽くされようとしていた。
人類最後の希望であるアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、
アンブレラ社に囚われ、ある極秘施設の中で目覚める。

アリスはその巨大な施設から脱出しようとするが、
気がつくと東京、ニューヨーク、モスクワなどの
壊滅したはずの都市に移動している。
実は、その施設には、世界を覆す驚くべき秘密が隠されていた…。

アリスと一緒に闘う女性工作員・エイダ・ウォン(リー・ビンビン)がいいですね。
ゲームファンの人は映画を見れば倍楽しめますよ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ミラ・ジョヴォヴィッチ

cocktailさん

お母さんがウクライナ人ですよね。ミラはロシア映画にも出ています。ロシア語も上手ですよ。

2012/11/04 01:56:38

PR







上部へ