メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

雨の合間を縫って 

2012年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





敬老の日というのは、いったい何の日なんだろう。
我が家では、誰もこの日について発言もしないし、
気にも留めていない。
老いを敬うとは、どうすることなのか、
自分が年をとるまで生きながらえていることを、
周りの皆に感謝することなのかな、と思う。


テレビでは、各地で催しがあるといって、
老人ホームかどこかで子供が演奏したりするのを映している。
あそこに写っている人たちを見ると、
自分は未だ、敬われる部類には入っていないんだと確信する。


そういうことで、
雨の合間を縫って、散歩に出た。
約1時間、東川沿いを歩いた。
少し汗をかいて爽快だった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ