メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

獅子が鼻湿原のきのこ 

2012年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


前日は鳥海山で涼をとってよく眠れたので今日は中島台レクレーションの森へ降りて獅子が鼻湿原を散策する。
先日の夜半に降った雨の影響かきのこがたくさんあったので8月31日夏の終わりのキノコの写真集となります。


まずは1センチに満たない小さな花のマクロショットから


これ扇型に5片の花びらがある1片が数ミリしかない


一瞬珍しい花と見まごうばかりの蝶の写真だが名は解らない。
知ってる方コメントください。

さて、キノコですが先日も単独で見られたものから
?


?


?


?-2  同じ種かな


?


? サルノコシカケ かな?


? 藪の中にアンパン?


?-2 よく見ると幹がありキノコです。


?−3 近くにはこんな大きなものが隠れてました。


ペットボトルと同じか以上の大きさです


気持ちが悪いので触りませんでした。
?他にも白く可愛いものも


?-2


?-3 おなじものかな〜


? 地味なものも


?-2 2種類あったの近くを捜したら束に



以上、木道脇でよく見かけられますが多分食べられないキノコだと思います。
さがせばまだまだ沢山秋にかけて出てくると思います。
名前は解りませんが、知ってる方はご連絡ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ