メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

秋田ミュージックフェスタ2012 

2012年09月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


9月1・2日と秋田市なかいち各所で
Akita Music Fesutival 2012が開催されました。
その中でにぎわい広場では吹奏楽とブラスジャズのイベント
第2回秋田ブラスフェスタが開催され、2日の午後のプログラムに家族がピアノ伴奏で出演する事になり35度の猛暑の中出かけました。




午前中から中学・高校などの吹奏楽があり午後からはお目当ての一般のジャズバンドが登場、熱心なジャズファンがビックバンドの迫力ある演奏に酔いしれました。




由利吹奏楽団バイ・トアール・オーケストラ 9.02 15:00〜




由利本荘地域唯一のビックバンドでS51年創設27年のキャリアのあるバンドです。部員は由利本荘地区の中学高校の吹奏楽OBや在住の音楽奏者で構成されている。



オープニングは The Joy of Cookin で始まり




Shiny Stockings など 名曲が続き 最後は
Nutville で締めくくった。




9月の16日には由利本荘市に新装なった「カダーレ」のホールでビックバンド
として初めての定期演奏会が行われるとバンドMCからPRがあると詰めかけた地元ファンから歓声があがり暑い声援があった。




最後は、仙台のミュージシャンを中心に結成された「安田智彦ビックバンド」
が登場、震災被災地支援演奏会でも数多く演奏しているオリジナル曲やジャズバンドの王道「A列車で行こう」をエンディングに演奏し夕暮れ時の広場は涼しげな風と観客の熱気冷めやらぬなか終了した。(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ