メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

映画が一番!

トータル・リコール 

2012年09月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日から9月、すぐに頭に浮かぶのは映画「9月になれば」。
ボビー・ダーリンの主題曲は良かったですね。
もう一つ、フランク・シナトラの「September Song」。
暑い夏が終わり、9月という月の持つ季節の変わり目を
歌った歌詞だと記憶していますが。

今日の映画紹介は「トータル・リコール」。
原作はフィリップ・K・ディックの
”We can remember it for your wholesale"からのSF映画です。
シュワルツネッガー主演の同名映画のリメイク映画です。
舞台が火星から地球に変わり、
「ブレード・ランナー」風の近未来の映像になっていますが
私的には前作の方のバックグラウンドが好きですね。

ストーリーは、
容易に記憶を金で手に入れることができるようになった近未来、
人類は世界規模の戦争後にブリテン連邦と
コロニーの二つの地域で生活していた。
ある日、工場で働くダグラス(コリン・ファレル)は、
記憶を買うために人工記憶センター「リコール」社に出向く。
ところが彼はいきなり連邦警察官から攻撃されてしまう。
そして自分の知り得なかった戦闘能力に気付き、
戸惑いながらも家に帰ると
妻のローリー(ケイト・ベッキンセイル)が襲ってきた…。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ