メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昆布か鮭か梅干か・・ってところ?! 

2012年08月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:好きなおにぎりの具
参加中
私は昆布
派!
本文はここから

一つしか選べないってことが・・


実際は持って行く場所によっても変わります 


今は山の中が歩けなくて、山菜採りもふきのとう位だけれど、歩けた頃は沢づたいに色々採りました 


そんな時は決まって「梅干」ですよ 


昔の人の知恵で冷蔵庫など無かった時代に、お弁当にも梅干が入っていたはず・・



梅干が入っているとご飯が悪くならないんですよ 


だから山に行く時などは絶対に「梅干」がお勧め 


今の私がおにぎりって言う時は、ベガルタ戦に行く時くらいで、ボランティアで「ゴミの持ち帰りにご協力をお願いします」って言いながら、観戦に行った時にエコステーションにゴミを持っていけない 


そんな訳で持ち帰るときに小さくて済むから、目下はおにぎりです 


コンビニで買うとき一番に手にするのが、なぜか「昆布」なんですね 


普通は2個にするから後は、鮭か梅干です 



山など行く時間違ってもツナなど入ったおにぎりは、止めた方が良いよ・・食べようと思ったときに、悪くなっていることあると思うから・・


自分で作る時は「ショウガ昆布」が、私のお勧めです?!

                     





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします?♪




好きなおにぎりの具は?


昆布
おかか
ツナマヨ
明太子(たらこ)
高菜
塩むすび

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ