メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

聞こえるように独り言

秋に思う故井上ひさし氏に学ぶ日本人の英会話の心得 

2012年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

'12年8月26日(日)[井上ひさし] ブログ村キーワード立秋は暦の上では8月7日だから、この暑さが収まれは、秋はそこまできている。訛の説明に、「秋」はあいうえお順で前のほうだからよく使われる。2拍名詞「秋」のアクセントは東京では「高低」、京都では「低高」に発音される(Wikipediaから)。亡くなられた小説家井上ひさしさんの話は英語にまで及んでいる。英語の母音は31もあって5つしかない私たちが、30以上ある英語をうまくしゃべろうとしても、そうは問屋が卸さない。だから僕は、..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ