メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

刺付き野菜シリーズ 

2012年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日鉄腕ダッシュで賀茂ナス収穫の、お手伝いをしていました。賀茂ナスは原種に近いので、葉っぱやヘタに鋭い刺があるんですね。 高級な賀茂ナスなんて、食べたことがありませんが。今は品種改良されて、刺のないナスばかり。のはずが、また見つけました。刺付きナス。キュウリと違って、ちょっとやそっとで取れそうにはないです。いつもはヘタ付きのまま水洗いしますが、それでは怪我しそうなので、先にヘタを取りましたよ。スチームケースに入れてチンして、おいしくいただきました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ