メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

東北旅行 その三(釜石線) 

2012年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



帰りの花巻駅でJR案内板に釜石の文字を見て行かなきゃならないと
自分勝手に思い込み計画に無かった釜石線に乗り一路釜石へ・・
釜石へ到着したらどうにか東京へ行けるだろうと安易に考えて行動した私は自分の浅はかさに
思い知らされたようでした。が行って良かったと思います。
報道も少なくなり復興作業は終わった様に感じられる方が大ぜいいらっしゃるでしょう
鉄道は復旧せず運行していない所も多く、ガレキの処理も受け入れる所も難しく課題はたくさん残っています。
被災された駅周辺の復旧は進み震災後と同じように?なっていましたが
バスも運行していなく次の列車が発車するまで駅周辺に居たので良く分かりませんが
浜周辺はまだまだでしょう。
釜石からの交通は無く私は再び花巻へ帰るしかありませんでした。
 
いま穏やかな田園風景ですが昨年の今ごろは?と思いますと辛く悲しい・・・ここまで戻すのに大変だったでしょう。


釜石から三陸鉄道の盛駅まで交通は断絶したままでした。

岡山から来ていた赤十字のボランティアの皆さん。

4時間以上もロスをしましたが当日には帰れるだろうと時刻を調べて新花巻〜仙台まで新幹線、
在来線で福島へ到着、郡山周辺の雷雨で列車はストップしたまま
このまま動くのを待っていたらホテルへ泊らなきゃならないと・・不安でした。
新幹線は走っていたので福島から東京まで、また新幹線に乗車し立っているのは辛いから指定席を購入
散々な列車の運行状態でしたが20時30分に帰宅出来ました。
今回はアクシデントもありましたが思い出に残る旅行でした。
先日、花火大会に行った時に友達の家で撮った花の写真です。





今週の課題はゴッホのひまわりの絵(塗り絵)着色して作成する事でした。
私は絵を描いているイラストを入れた作品にしました。

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ