メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

パソコンがピーピー言ってます 

2012年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

数ヶ月前にお騒がせしたPCの電源を入れたら、ピーピー鳴り出しました。そんな場合はメモリの接触不良か、マザーボードが悪いらしい。とりあえずメモリをいじって、鳴り止まなかったら、いよいよ買い換えか〜。底ブタを開けて、メモリを2つとも取り外す。また入れ直すのに、下の方はすんなり入った。上の方が固い。銅みたいな色の部分が見えてても、良かったんだっけ?切り欠きと留め具も、ちょっとずれているような。でもこれ以上、私の力では押し込めないし。試しに電源を入れてみる。ピーピーうるさい(ノ_・、)。上のメモリをまた外して、入れ直した。今度はドライバの柄でぶっ叩いてみました。あ、ちょっと奥に入ったみたい。まだ少し接触不良のような気は、するけど。でもこれでダメだったら、しょうがない。電源を入れてみた。鳴らなかった――――――!BIOSでOSを選択してと、XPも立ち上がったぞ。しかし、何がどうなったんだか、「安全な接続ができませんでした」と、出るようになってしまいました。いちいち「例外を追加」ボタンを、押すようなのかしら。でも、これでまた少し寿命は伸ばせたから、いいか〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ