メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

本当は・・・ 

2010年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ一ヶ月ほど落着かない日々で「気のそぞろ」でした 


軽く息子の(夫28歳で交通事故死)3倍以上を生き、1月に91歳の誕生日を迎えたばあちゃん(義母)が体調不良で、すぐにお腹がいっぱいになって水も飲めない・・で食事も満足に出来てなかった 


勤めを辞めハローワーク行きも終わった頃から、毎週2回は顔を見に行っていつも新鮮な野菜を頂いてきていた。


最近は座布団を枕に寝ていることも多かったから、24日に行ったが土曜日も行き・・昨日も行ったが、昨日はこれまでにないほど「グッタリ」していて「ちょっとヤバイかも・・?」って思いながら帰ったから、昨夜はオランダ戦を見て床に就いたがなかなか眠れなかった 


そんなことから今日は「筋トレ」に行くつもりで家を出たが、車は義母宅に向かっていた。


しかし玄関にカギがかかり時たま車を置いて、自転車で(健康のため)勤めに行く義妹の車があった 


縁側を見たら「網戸」でカギがかかってなかったから、「ばあちゃん」って呼んでベッドを覗いたら、着替えた様子で姿がなかった 


仕方無しに帰りながら「病院に行ったのかも・・」って思って、12時半と1時半に義弟の携帯に電話したら留守電だった 


その後義弟から電話がありやはり二人で、ばあちゃんを病院に連れて行き今は検査中らしい 


「私も行こうか・・」って言ったが「また電話する」と言うので、待つしかないがとりあえず良かった 


今日は丁度実母の命日で亡くなって10年、今の私にとって命の次に「大事なもの」である 


ばあちゃんには言葉で言い表せないほどの、恩義もあるし・・昨日は病院に連れて行こうと思っても、勿論本人が「ウン」とも言えない 


兎に角91歳になっても私などと違って、毎日飲んでいる薬もなければ勿論ボケてもいない 


今は検査の結果待ちで何日かは「検査入院」が、必要かも知れないがとりあえず「ホッと」した 


私などすぐに病院に飛んで行くが、病院が嫌いで「行くのが怖い」だったと思う 


早く元気になってほしいなぁ・・・昨日も母の墓参に行き「まだ迎えに来ないでね・・」って言って来た 

ばあちゃん・・連絡が来たら、飛んで行くからね 




]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ