メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

わが街の花火大会 

2012年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

市民花火大会は、8月4日に1万発が打ち上がりますが、昨日のは町内会の花火大会、みたいなもんでしょうか。午後7時半から15分だけ上がるというので、自転車を走らせ10分かけて行ってきました。花火が上がります、というアナウンスに、カメラをかまえて待っていると、後ろの方で音がしました。あちゃ、と振り向くと高架に隠れて見えないし┏(_ _|||)┓。場所を移動して、3脚を立てカメラをセットして、あ、手ぶれ補正を切らなきゃダメだったんだっけ。暗くて、どこを押せばいいかわからないし。とりあえず撮ってみる?と3,4枚撮ったら、打ち終わったみたい┏(_ _|||)┓。8分しか経ってませんが〜。しかしその花火を打ち上げた場所って、新聞に載ってたかしら〜?と、改めてよく読んでみると、打ち上げ場所の説明はなかったけど、その時間帯はモノレールが無料になるって。モノレールに乗ってたら、その近くの駅のホームは、高いところにあるので、そのままホームにとどまり、目の前で花火が見られたはず┏(_ _|||)┓。その前に、花火を打ち上げた場所って、街を川のように縦断する田園地帯の中の、ような。それなら、うちのマンションのそばを通って、まだ北に続いてるところ。そこだったら建物に邪魔されずに、徒歩2分の場所で見られたかも┏(_ _|||)┓。たった8分間でも、そばで花火が見られたらいいのだけど、今年だけなのかな〜。30回のお祭り記念で打ち上がったらしい。ところでその花火の写真はって?チョットだけよ〜〜(*^-^*)ゞ。(´・ω・`)。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ