メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2012 鈴鹿8耐 FBで観戦 

2012年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★昨日は鈴鹿4時間耐久だった。
パウダーパフレーシングを応援していたのだが、10周目に転倒リタイアしてしまった。
 
 

腰山 峰子
昨日 (携帯より)


スタートライダーの中原選手が、逆バンクで転倒してしまいました。大腿骨を骨折しリタイアになりました。応援してくださったみなさん、本当に申し訳ございません。
 
と腰山峰子監督が直ぐFacebook で報告されたのである。
 
沢山の方カラコメントが相次いだ。 私も『レ―スは難しいですね』とだけコメントした。どんな慰めの言葉を懸けられても、当事者の悔しさは代わらな井だろう。
 
 
現地に行ってた平井さんから電話が入って、この件わざわざ知らせてくれたのである。
『骨折らしいな』と言ったら、『なぜ知ってる?』と仰る。ネットの世界はホントにスゴイと思う。
 
 
●昨日のこのブログ、1576のアクセスと6034ぺ―ジと通常の2倍を記録した。詳しくは解らぬが、『パウダーパフレーシング』が原因のようである。
 
 
 
 
 
明けて7月29日、
 
いよいよ2012年 鈴鹿8耐はスタートした。
 
その中の1台に鶴田竜二くんのチームの芹沢、出口、井筒チームもいた。
 
 
昨日だったか、大津信さんが、Facebookで鶴田竜二くんのこと取り上げていた。
 

 
 

鶴田竜二、すごい思考と行動力の持ち主が二輪業界に出現した。8耐で勝った負けたより、もっと楽しめることが8耐にはある。それを提供し、そして皆で楽しもうと言うのが「千人作戦」の主旨。本来、二輪企業がこぞって企画立案し実行すべきを、一販売店が実行している。しかも支援する賛同者の多い事に驚嘆する。これから、じっくり応援するぞ!... 「千人作戦 遂行中」現在95%以上到達!いよいよ本日から、鈴鹿8時間耐久ロードレース 公式スケジュールが始まります。芹沢選手、出口選手、井筒選手、ライダー達のコンディションも良く最高のレースが出来るようチーム「エヴァRT初号機TRICK STAR」一丸となって取り組みます!お陰様で、千人作戦の方も、25日現在、応援席があと30席あまりのところまで埋まりました。誠にありがとうございます。はじめは、内心では「我々プライベートチームにそんな事ができるのだろうか」と不安でしたが、募集を開始してから皆さんの「我々のチームを応援しよう!一緒に戦おうと!」いう、熱い思い気持の現れが、今回このような喜ばしい結果に繋がったとのだと思います。本当に沢山の方が、北は北海道、東北、関東、北陸、信越、東海、近畿、中国、四国、南は九州まで、日本全国からご参加下さいます。 感謝しております。皆さんの期待にお応え出来るよう頑張って参ります!決勝日のゴールを受けるまで、引き続き「8時間、心、重ねて」サポートをよろしくお願い致します。エヴァRT初号機TRICK STARチーム代表 鶴田竜二
 
 
 
 
 
★そんなことで朝から、鶴田くんのFBを追っかけている。
 
 
 
無事にTOP10トライアルが終了しました。結果は、6番手の順位となり、明日のスタート位置が確定しました。ここまで、ライダー含めスタッフの頑張りで順調にきております。明日の決勝が全てなので、しっかりスタートまで準備します。... 本日の応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします!
 
 
 

 
 
そして、2時間までは順調だったようである。
 
順調に2時間を5位で走行していましたが、予期せぬトラブルが発生し、12番手に順位を落としてしまいました。しかしまだまだ先が長いので、諦めずに、上を目指します!現在、井筒選手が猛追してくれて、11位に順位を上げました。
 

 
 
 
現セッションから燃費走行からプッシュに切り換えてます。芹沢選手も2分10秒台で猛追しておりす。応援よろしくお願いします。

 
続いて出口選手に交代し、物凄いペースで走りはじめました。2分10秒0で追い上げてます。また一つ順位を挽回しま作戦変更します。
 
 
これらみんな、鶴田竜二くんのFacebook から拾っている。
今は、午後4時半、あと3時間である。
 
頑張って欲しい。
 
 
セイフティーカーが入り、前のと差も縮まりました。5位との差が5秒差です。。井筒選手が追い上げてます!プッシュ!ロンギヌス槍のミッションですよ!
 
 
井筒選手、驚異的なラップタイムで前との差はほとんどなくなりした。7番手です。なおも猛追してます!
 
 
5時半です。 あと2時間。
 
残り15分を残してついに3位になった。
 
Ustream 鈴鹿8耐  で見ている。
 
 
 
★なのに、結果はリタイアのようである。
 
カワサキが表彰台に、の夢か消えた。
 
ホントに『レースは難しい』モノである。
 
 



鶴田 竜二
 
コカコーラ鈴鹿8時間耐久ロードショーレース、応援ありがとうございました!また千人作戦、参加されました皆様お疲れ様でした。残念ながら、完走する事ができず、すみませんでした。でもライダー達、メカニック達、お手伝いして頂いた方々は本当に良く頑張って頂いました。最高の仲間たちでした!応援席の皆さんも温かい人達ばかりで、われわれチームも沢山勇気を頂きました。... 本当にありがとうございました!でも8耐は奥が深いですね。
 
 


 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ