メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

忙しかった1日、7月28日 

2012年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ロンドンオリンピックの開会式で1日が始まった。
こんなブログをアップしたら、通常の2倍のアクセスがあった。
 
古谷錬太郎‏ rfuruya1
オリンピック開会式。豪華で素晴らしいが、スポーツの祭典の入場式かと?ちょっと違和感を感じた。
http://rfuruya2.exblog.jp/18277879/ 
そんな写真が、今貼付出来るのが、ネット社会なのである。ブログに添付してある。
 
まだ選手入場が続いているような時間に、Googlew の画像検索で、こんな写真がブログに貼付出来るのである。



ホントにGoogleの画像検索は素晴らしい。
 
★ただ、昨今のオリンピックの開会式はショ―化してしまって、ちょっとやり過ぎではないかと思ったりする。
そんなオリンピックの開会式を見た後、
昨日は三木総合防災公園で、昼はさんさんまつり、夜は花火があると言うので、どんなことになっているのか様子を観に行った。
イベントそのものよりも、むしろどんなやり方をされるのか、そちらの方にむしろ関心がある。
 
先日、『笑って遊ぼうミキランド』をやった同じ場所なのである。
昼やっている内容は、さんさんまつりの踊りと、ミニSL とこんなで店であった。
夜の花火はともかく、この夏の真っ盛りの日中の行事はもう一つであったと思う。
それにしても、行政のやるイベントは、人数が掛り過ぎだなと思った。
 
★戻る途中で、カバン屋さんに寄り、 KAWASAKI Z1 FAN CLUB の今後の展開について2時間ほど雑談する。
NPO The Good Times のプロジェクトとして展開するのだが、ホントに熱っぽくなってきた。
日本だけでなく世界展開なのだが、その核として、こんな店を登山さん借りてしまったのである。
 
 
 如何にも登山さんらしいジャッジである。
思い切りがいい。 こんな店借りたら、当然経費は発生する。『大丈夫か?』と思うのが普通である。
 NPO法人 The Good Times 古谷理事長スクープ・ブログ記事(笑)には少し驚きましたが、その方向で話を進めております。自分にとりましては、現在の会社を現住所で続けながらの二足の草鞋となります。周りからは「今更バイクで大丈夫ですか?」とか、「Z1/Z2のクラブなんて無理でしょ?」「店舗の固定費は馬鹿にならないよ?」「スタート資金は自腹で払うの?」等々・・と、熱いご声援(ご忠告?)が...届いております(笑)。
しかしながら、ネガティブな声が届けば届くほど、前例が無ければ無い程に・・何故か燃え上がって来ます。そう言えば誰かが言ってましたが、“足踏みしてても同じく靴底は減る・・ならば前へ歩き出そう♪”まさにそんな心境でございます。生来、机上の空論を唱える評論家等が大嫌いな性質ですし、自分の経歴を振り返って見ても・・一般の方からは、およそ理解不能なダイヴ人生♪ そのダイヴ人生の横には、いつもKAWASAKI Z1がございました。ならば人生最後のダイヴも華麗にKAWASAKI Z1と共に・・と思っています。 
採算ベースに乗せて、クラブ組織として運営出来るまでは、何かと大変だ思います。しかし、人生の大先輩たち、Zが大好きな仲間たちと共に、後世に残るクラブ組織にしていこうと計画してます。また、あくまでクラブの事務局として、裏方からクラブの発展を支えたいと思います。皆様、熱い応援をどうぞ宜しくお願い致します。↓ は、今朝の古谷理事長のブログです。http://rfuruya2.exblog.jp/18270353/
 
とFacebookに、こんな決意表明をされている。
世の中にない新しいことにチャレンジするのはオモシロイ。
NPO The Good Times も全く新しい仕組みのNPOだが、4年目を迎えるとこんなプロジェクトを展開しようというところまでは来た。
 
 
世界のZ1 FAN を視野に、
いろんな人やシステムを繋いで、『グッドタイム』の展開が出来ればおのずと道は開けると思う。
 
そんな夢いっぱいの雑談2時間だったのである。
 
★家に戻ってからは、7時半から、なでしこジャパンのスエ―デン戦を観ていた。
0-0の引き分けは残念だったがまた一歩前進したと思う。
忙しい1日であった。
 
 
★NPO The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★FBの『二輪文化を語る会』です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ