メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

ジンクス 

2012年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「子役は大成しない」。フム「おしん」の子役「小林??」誰でしたっけ。
「名選手名監督にあらず」。そうそう、中畑さん頑張って。
尺八の名人でも、門弟は多くない。弟子を育てるのは
下手のようです。私はどっち??。どっちつかず??

「オリンピックの旗手になった人は、金メダルを取れない」。
そうらしいです。ロンドンオリンピックで旗手を務めるのは、
レスリング、女子55キロ級の「吉田沙保里」。そのジンクスを
解っていて、あえて挑戦し、「3連覇を狙う」とのこと。
三重県津市出身。名古屋の中京女子大学卒業。東海勢の一人
として地元の声援も盛んです。

さて、その朝日新聞の記事に「慶応の“銀杏(イチョウ)伝説”。
入学後、校内の銀杏並木の葉が散り終えるまでに恋人が
できないと、4年間独りのまま」という“ジンクス”が
あると。そんなの知らなかったですね。でもたしかに、
4年間 ずっと独りでした。


「晴れ男」を自認する私のジンクスは「雨の日は、試験の
結果は不合格になる」です。先日の「詩吟の中部地区大会」は、
「午前中が霧雨。午後から晴れ」でした。

結果は「9位に入賞」。「全国大会出場者は8位まで」との
ことでしたが、同点順位ということで「全国大会出場権」を
得ました。また私より上手い人が「詩文」を間違えて失格に
なったのも幸いしての「合格」でしたから、「天気判断」の
ジンクス通りと云えますかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ