メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

特別な日〜! 

2012年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日6月30日は私にとって「特別な日」なんですよ 


中卒で就職する人を「金の卵」と言われた時代、家が貧しかったしご他聞にもれず私も「金の卵」の一人だったが・・


それから病気とケガ・出産の時意外は、休むことなくフルタイムで働き続けて、9年前の今日が退職した日です 


最後に勤めた会社は勤続約32年でしたが、退職の頃は「居心地」はあまり良くなくストレスを溜めて、血圧を「180−120」くらいまで上げたこともあったが、親子の生活の糧を得るために働かせていただいたことには感謝です 


その頃は親会社の「協力会社」と言うことだったが、昨年「子会社」となり親会社に「東北支店」があったから、今年1月に仙台支店は閉鎖された 


今の我が家からは歩いて2〜3分の距離で、毎日会社の前を通るが見た感じは何も変わっちゃいない 



いま脚光の「太陽光発電」を取り付けられた社屋は、その頃はまだ珍しかった 


先頃被災家屋の解体を前に片付けをしていたら、20年勤続と30年勤続の「感謝状」が出てきたが、「金一封」を添えていただき創立記念日に東京まで行った 


そんな特別な日も最後の日は「ご苦労さん」と、見送ってくれる方もなかったが・・


会社で「企業年金」も加入していたから、僅かながら年金に上乗せを頂き助かっています 


ベガボラはその翌年からで、今年が9年目ながら段々回数が減ってきた 


また来年も今日という日を迎えられることを祈りながら・・

                      





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ