メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

大人の休日倶楽部で横浜と鎌倉あじさい寺探訪 

2012年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


6月の15日から大人の休日倶楽部パスを使って夫婦で横浜の自宅へ行って来ました。特別な行事はなかったが、自宅と息子達の様子を見に行って来た。


16日(土)は長男と二男を読んで親子4人で久しぶりの会食。
家内の誕生日と父の日が重なり近々ボーナスが出ると云う息子の驕りで夕食酒類をほとんど飲まない息子達で盛り上がりには欠けるが久しぶりに和んで親子の会話が出来て良かった。


17日は、横浜みなとみらいで報道写真展を少し見て、大桟橋まで散歩する。大桟橋は広く散歩コース等が木道で整備され芝生の緑と海と空が一体となって夕暮れ時は老若男女のデートコースに展望テラスで椅子に座ってみなとみらいのビルに沈む夕陽を見ながら飲んだビールはうまかった。


帰りに以前横浜スタジアムで野球観戦をした時立ち寄った、焼き鳥やで一杯やりながら当時の思い出話しに花が咲いた。


帰りの横浜線の鴨居駅で私だけ途中下車、会社時代の友人を呼び出してまた一杯やって盛り上がってしまった。


18日は午後から鎌倉へアジサイ寺へ行く。鎌倉から北鎌倉は寺が多くこの時期はアジサイが多く咲く明月院などは休日は1万人の人出だったそうだ。




19日は夕方台風が来るので予定をキャンセルし、急きょ昼の新幹線で帰途につく、案の定雨が降り出し途中でいなほ号が風で停まったりしたが大した遅れもなく象潟に着いた。
テレビを見たが関東は大雨と風で大変な状況で、ホット胸をなでおろした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ