メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

納音(なっちん)とは? 

2012年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「山頭火」を調べていて「納音(なっちん)」と
いうものを知りました。

「納音」とは、六十干支を陰陽五行説や
中国古代の音韻理論を応用した占いだそうです。

種田山頭火の「山頭火(さんとうか)」は「甲戌・
乙亥」の年に対応する納音。

私は「1948年・戊子」の生まれで「霹靂火(へきれきか)」
だそうです。


「霹靂火」とは、「晴天の霹靂」というように、
急に激しく鳴り出す雷の事。 大音響は人々を脅かし、
気持ちを急かせ、行動を鈍らせるが、雷が去った後には
快晴が顔を覗かせる。

ということで、私の【性格】を見ると。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【性格】
相当な度胸をもち、恐いもの知らずで勇敢に立ち向かう
自信家で気迫に満ち溢れた大物タイプ
目立とうと精神は旺盛で、自分を強く打出していく。
情熱的な面と冷静な面を併せ持つ
内面は、感情の起伏が激しく、わがままで自分中心に考える
正義感が強く、曲がった事が許せない頑固な人
スター性は抜群で圧倒的なパワーを見せ付けて脚光を浴びる人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はい、そのようです。でも1948年に生まれた人は全員
同じ性格なんでしょうかね。なんか変ですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ