メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

チョロメってどうよ 

2011年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

はい、正しくはGoogle Chorome(グーグルクローム)ですが。私はずっとFirefoxを使ってきましたが、バージョンアップするたびに重くなったり、不具合が出てきました。なので、ダウングレードしたり、完全アンインストール後再インストールしたり、いろいろ設定を変えてみたり、アドオンを入れてみたリしても、やはりすぐ応答なしになったりします。デフラグもやったし、レジストリクリーナーを使ってお掃除もしてみました。いろいろやって、1日目はサクサク快適、でも2日目も終わりごろになると重たい。だいたい1日が終わる頃には、おきてがみ訪問が日課なんですが、これがとてつもなく重たかったりします。ブログによっては、そこのおきてがみがクリックできるまで、3分以上かかるとこもあります。そんなのばかりになると、40箇所なら2時間かかりますから、とてもそんな時間は取れません。そこでふと思い出しました。「おきてがみは重いのでやめます」と言っていた人がいたことを。あ、もしかして、パソコンやブラウザが悪いのではなくて、おきてがみが悪かったのかな。てっきりブラウザのせいだと思って、軽くするためにいろいろやったのがいけなくて、クラッシュしてしまったのかな。でもおきてがみは使いたいし、サクサクと訪問できるようにするには、どうしたらいいのだろう。検索してみると「おきてがみにはChoromeがいい」と書いてる人がいました。ほかのブラウザと、タブの仕組みが違うようですね。あるタブを開いたために、ブラウザが応答しなくなるってことが、ないらしい。それならば、と入れてみました。一度入れたことはあったのですが、ヤフーのツールバーが使えないので、すぐに捨てちゃったんですけど。昨日、2回目のおきてがみ訪問をしましたが、どこも1分以内には開いてくれましたかね。ちなみにランキングバナーは右クリックします。おきてがみは右クリックで開けるものと、全く反応しないものがありました。私はお小遣いサイトも訪問しているのですが、そこにはつきもののポップアップウインドウがあります。これが出ないと、ポイントがもらえないとこが多いです。ブラウザを新しくすると、たいてい「許可しない」設定になっているので、これを「許可」にしなくてはいけない。Choromeの場合は、アドレスバーの右端に出るのですが、それをクリックして出てきたボードを、また素早くクリックしなくてはいけない。しそこなうとすぐに消えてしまって、そのリンクに関しては2度と出てきてはくれません。失敗したら諦めて、アドレスバーの右にある工具マークをクリックします。「オプション」「高度な設定」「コンテンツの設定」と進み「ポップアップ」で「例外の管理」をクリック。[*.]www.warau.jpのように、アドレスの前に記号をつけて許可にしました。Choromeを使ってみようかなと思う方はこちらからどうぞ。簡単な使い方はこちら

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ