メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

勿論必要な人もいるでしょう〜! 

2012年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜書こうと思っていて転寝・・ブログネタ消えちゃった (;^_^A

ブログネタ:生活保護どう思う?
参加中
本文はここから



これまでも色々不正受給や暴力団の「資金源」に、などとも言われて来たが・・実際援助を受けていればって方もあったはず・・


そんな我が家も私が子供の時分、父は病気で働けず(火事で焼け出されて知床から仙台へ来た頃)母が叔母さんの家の「染物工場」に勤めていたが、一家4人が食べられず地域の民生委員の方の勧めで、「受給」されていたことがあります 


夫が亡くなり父も亡くなったあと、我が家にも民生委員の方が調査に、来られたこともありました 


しかしフルタイムで働いていた私の給料と、夫の遺族年金で対象外だったと思います 


受給を受けていた頃は本当に貧しい生活だったし(今と比べると他の家もだったでしょうが)、確かにありがたかったが学校などでは肩身が狭かったと記憶があります 



私は中卒で勤めに出ましたから、その後は受給してなかったですが・・


生活保護ってやはり最低の水準の生活確保のためには、必要かと思いますが・・お笑いタレントさんが、マンションのローンを40万と聞くと何とも割り切れない思いもあります 


もっと援助が必要な方があるようにも・・・


一番好きな紫の「ミヤコワスレ」

             




にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ