メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

東京散歩 銀座〜築地 

2012年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

休日の昭和通り・・・そこを渡ってもまだ銀座。ここまで来ると人がいなくて休日している。

   

ぷらぷらあてもなくお散歩していると黒猫さん発見! と、そのとき聞こえてきたのは三味線の音。お師匠さんでもおいででしょうか〜。下町におしゃみの音! いいな〜・・・またやろうかな〜・・・ダメ!あっちもこっちも中途半端。

 

ぷらぷらは続き、さてどちらに行きましょうか〜・・・築地タワーを目指して教会をみて学校をみて到着。

 

とんかつ 和幸 でお食事  家では揚げ物はしないことにしているから、お外に出ると揚げ物をいただくのです。



お食事終わって隅田川にでる。深呼吸なんかしてみて、昔この川はメタンガスだかなんだかでポコポコ音がして臭かったんだから〜・・・と、江戸っ子ぶりを発揮してやった。
子供の頃、浅草の芸者さんたちと屋形船に乗って花火を見た記憶があり。川がくさくなったからやめたと言われた記憶もある。ってことで、こんなにきれいになって まあびっくり  なんてことも言ってみた。

 

と、噂をしていたらナイスなタイイミングで屋形船の登場。
こいつぁ春から縁起がいいや!と、てきとうな事を言ってみた。 



東京スカイツリーで盛り上がっているふるさとに向けて、今がチャンス、がんばれふるさと。とエールをおくった。

20代最後になって引っこ抜かれた根っこはふわふわとしていまだに根付かないみたい。もう終わりが近付いているというのに、上野のお山界隈に向いている。毎朝不忍池辺りをお散歩して〜・・・
だから、宝くじを買おう! 根っこの深い人は・・・ 行っかないよーなんて言っているけれど、誰がオムツ取り替えると思ってんのっ!  ついてらっしゃいっ!

な〜んて  当たるわけないから言いたい放題  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ