メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・誉田哲也 「あなたの本」 

2012年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                      図書館本 

            

 内容(「BOOK」データベースより)
憧れの都会で流されるままに暮らす女の血脈。深き森で暮らす原始人たちの真実。ごく普通の男子中学生の前に現れた天使の目的。父の書斎で発見した一冊の本に翻弄される男の運命。天才スケート美少女を見守り続ける少年の淡い初恋。すべてを手に入れたミュージシャンが辿り着いた場所。警視庁新宿署新宿六丁目交番に勤務する諸星巡査長の意外な日常―引き込まれるストーリー、予想外な結末を、堪能せよ。

 いろんなお話が読めました。 

帰省・・・え?このおばあちゃんって。お爺ちゃんもお父さんも・・・

贖罪の地・・・創世記みたいなもの?

天使のレシート・・・ だと思った。と思ったけれど  苗字が天使の天使。。。

あなたの本・・・著者名、出版社名も記されていない あなたの本
怖いですよ〜  先に最後まで読めばよかったのに。十一月十七日 享年五十三・・・あなたの本の六十歳 十二月二十日 思わず キャッ! と言ってしまった。 

見守ることしかできなくて・・・家族は無事だったのに君だけ?念を爆発させて、四回転トウループを成功させたんだね。

最後の街 ・・・不思議なお話。
この世の果て 以前ケアンズのキュランダに行ったとき、おみやげ物屋の入り口に飾られていた絵を思い出した。
地球の端っこが書かれていて水がザーザーと落ちている絵 地球は丸ではなく平面ってこと。子供の頃思っていたのが絵になっていたからびっくりしたのを覚えている。
で、この本の この世の果てはというと・・・そっか、たった一人戻って来た若者がいたって言っていたね。廃人になって戻ってきたのは・・・そうでしたか。

交番勤務の宇宙人・・・笑える。宇宙人がおいたをします。
いそうだね。いるよきっと。そこのあなたはもしかして・・・? わかっちゃいましたか・・・


最後まで読めるか?だったのがだんだん面白くなってきた。あなたの本あたりからは、入り込んでイッキヨミ! こういうの好き〜ってお話でしたから。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ