メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

「朝茶は・・」 

2012年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ブログネタ:子供のころ言われて信じていたこと
参加中
本文はここから

確か「朝茶はその日の難を逃れる」って言われていて、今も朝茶飲んでいます 


この「朝茶」で一つだけ悔いが残っています 


夫が交通事故で亡くなった日は、朝茶を飲ませないで仕事に行かせちゃったこと 


その頃の我が家は「掘りごたつ」で、「練炭」でしたから寝る前にヤカンを乗っけて置くと、翌朝はお湯が沸いているはずでした 


ところが途中で「練炭」が燃え尽きちゃって、かけたヤカンにお湯が沸いてなかった 


急いでお湯を沸かそうと思ったが、夫は「もう・・行かなくちゃ」って朝茶を飲まないで仕事に行ったまま、結局その日の深夜に亡くなった 


もっと早く私が確認すれば良かったのにって、未だに悔いがあります 


だから人間ドックなどで朝に飲食物を、口に出来ない日以外は今も守っていますよ 





にほんブログ村

「ポチッ」とよろしくお願いいたします〜♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ