メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

タコ足配線 

2012年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いつも使っているノートPCが壊れました。昨日の未明に雷が鳴ってて、PCの電源プラグを抜いてたのです。朝使おうと思って、電源を入れたら、「Windowsを起動できませんでした」とメッセージが。何も悪いことはしていないので、「通常起動」したら、また同じメッセージ。セーフモードにしても同じことの繰り返し。しょうがない再セットアップか〜、とCDを入れても、まだ繰り返してるし。サポートに電話したところ、やはり再セットアップしかないとCDで起動させるやり方を教えてもらい、やっとその画面が出て、再セットアップを選択することができたんだけど、次に出た画面が「ハードディスクがインストールされていません」!。なんですと――――――!それを聞いたサポートの人「修理に出してください」と、おっしゃいました〜。そのPCはパソコン工房で買ったもので、習志野に店舗があるというので、電車を乗り継いで行ってきました。3kgぐらいのPCをしょって、駅から20分歩きました〜。簡単な検査ではエラーが特定できないと、とりあえずは1週間ぐらい検査入院に、なりました。その間、PCなしの生活は考えられないので、ミニPCの出番です。でもこれでピグなどはきつい。文字入力もキーが固いのかな、「ぱ」と入力したつもりが「あ」になってるし、「きょう」は「こう」になるしで、ブログを書くのもとっても時間がかかりそう。そこで思いついたのが、タコ足配線。ミニPCに、デスクトップPCで使っていたキーボードをつけ、ディスプレイもつけました。マウスもね。これで、入力も問題なく、大きな画面でサクサク。当分はこれでネットします。ずっとだったりして。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ