メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

オクラの新芽 

2012年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


近所のスーパーマーケットに98円で売ってたので、買ってみました。だいたい120gぐらいでしょうか。裏の説明書きによると、手間もかからず食べられそうだし、オクラの代わりに1年中食べられるのなら、いいじゃない?オクラは季節外れのを食べると、筋ばっかりだったりするし。う〜〜ん、でもちょっとサッサっとはできなかったわ。種がらというのが、振り洗いしたぐらいじゃ、取れないの。葉っぱや根をつまむようにくっついていて、半分ぐらいは一つひとつ取らなきゃいけない。根にもスポンジがくっついていたりするし、キチンと根を切らないとスポンジを食べちゃうよ。それさえ済めば、あとはチンしてドレッシングをかけて、食べられるけど。オクラよりはいろんな料理で、食べられそうですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ