メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

日本生まれ 

2012年05月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

カラオケ、インスタントラーメン(カップラーメン)などは有名ですが、ほかにもたくさんあるのね。ピザトースト:喫茶店「紅鹿舎(べにしか)」で考案されたそうです。ラジコン:増田屋コーポレーションが1955年に、ラジコンバスを発売。カセットコンロ:1969年に岩谷産業で業界で初めて開発された。キックボクシング:ムエタイを参考に考案された。このコンロは多分、発売当時のものですね。今はほとんど使うこともなく、ガズボンベも10年ぐらい前に買ったのが、まだ2本ある。夏に停電になったら、使ってみる?ほかにも、うまみ調味料、最近の大発明青色LED、レトルト食品、液晶テレビ、フラッシュメモリ、VHS、ファミコン、カッターナイフ、インスタントコーヒー、CD-R、乾電池、電気炊飯器、使い捨てカイロ、オセロ、ゲートボール、シャープペンシルなど。温水洗浄便座も、日本生まれですよね。
そもそも外国にはない?

東尾理子さんは、石田純一さんと結婚する?まで、温水洗浄
便座を使ったことがなかった、って言ってました。
タクシーの自動ドアもそうかな。タクシーのドアがエア圧縮式だと、レバーは運転手の足元にあり、客が勝手に閉めると、レバーが足に当たって痛い思いをするそうですよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ