メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「Facebook」友だち200人に 

2012年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「Facebook」の「友だち」が200人になった。

始めた頃は、ひっちゃきになって、片っ端から
「友だち」リクエストをしたが、無視されたり、
断られたり、「不審者届け」をされて一週間
利用を停止されたり、“片思い”の悲しい思いをした。

「Facebook」は 基本的に「知り合い同士」で
なければならない。「友だちの友だちは友だち」で
勝手に「友だち」リクエストしても、相手が私を
知らなければ拒否される場合もある。

知人の「友だち」リストに「友チン」こと
「AKB48」の「板野友美」がいた。そう
“居たの”。「友だち」リクエストをしたが、
ブロックアウトがかかっていた。ざんねん。

超大物政治家にもリクエストしたが、すでに
「友だち5,000人」に達していて「定員オーバー」。

100人を超えると、毎日2〜3人の方から「リクエスト」が
入るようになった。ほとんどが「尺八関係」。外国人が
30人も。ロシア語、ドイツ語、フランス語、スペイン語、
中国語。国際的になったものだが、英語の弱い私は、
コメントを返せず申し訳ない。

わが娘や従兄弟の近況も Facebookで見れるので
「手紙」や「電話」のやりとりが不要になったのは
うれしい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ