メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

これも桜? 

2012年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


引いて見ると、ただの葉桜。少し寄ると、なにやら白い房状のものが見える。めいっぱい寄ると、桜だ――――――!上溝(これでウワミズと読むらしい)桜です。な〜んで、こんな形になっちゃったんでしょ。花笠紅笠紅玉錦普賢象これ1本だけで、十分お花見ができます。しかし、キヤノンでいろんなモードで撮りましたが、どれも綺麗に撮れなかったのが残念。昨日も、相変わらず風との戦いでしたしね〜。関山越しの普賢象一葉背の高さに見られる木を見つけました。天の川金剛桜大木ですね。残念ながら、花は見られませんでした。強い芳香があるそうですが。松月関山も真っ盛りで、園内のあちtこちで見られました。ハナズオウシモクレン今年の桜はこれで終わりでしょうか。さくらまっぷを片手に、駆けずり回ってきましたが、地図に示された場所には、切り倒された木しかなかったりしました。駿河台匂の中に、1本だけ違う木があるはずですが、プレートが付いてないので、確かめようがなかったり。それでもさくらまっぷのおかげで、たくさんの桜を見ることができました。また来年も、まだ見ていない桜を見られますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ