メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ネットのトモダチ、そして大津信さん 

2012年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★Facebook のトモダチが365人になった。
ネットの世界で、初めて出会った方が圧倒的に多いのだが、
ネットのお陰で再会出来た方も、100人以上もおられるのである。
 
永く、二輪の世界にいたので、、二輪業界の特にレース関係の方、KMJの元仲間の人たちなど懐かしい顔ぶれと再会出来たし、ジェットスキーの仲間たちとも繫がった。
 Facebook がより普及すれば、より多くの人たちと再会出来ることだろう。これは実名なので、検索さえすれば、すぐ繋がるのである。
 
ごく最近では、懐かしいSPA直入の林 英治くんと繋がったりしたし、それがご縁で、SPA直入のユーザーの方たちともお会い出来たりしている。
東京の西郷 善治さんなどとも毎日お会いしているし、
ひょんなことでチームイワキのYasuo Takagi さんにお会い出来て、そんな関係で片山 敬済さんのBERTとのお付き合いに発展したりしている。
ホントに、ふとした事からなので自分でも不思議に思うことがる。
 
 
 
★ 60おじさんこと山本 隆くん。
この人とも、何十年も会っていなかったのに、この5年、ネットのお陰で再会して、
こんなレースの現場でも、
ネットの世界でも、
NPO The Good Times の理事さんとしても、
毎月、毎日のように出会っているのである。
 
この60おじさん、不思議なほどマメで、アメリカにいる娘のブログにも、 しょっちゅうコメントに登場したりする。
その『60おじさん』が、昨年『綺麗なブログをやってるよ』と紹介してくれたのが、
『野々池周辺散策』という大津信さんのブログである。
 
『ブログを初めて1年』と言うブログで、1年の感想を語られている。
大津さんがブログやってることを、山本君に聞いたのは、昨年の春の ON ANY SANDA の時だった。
今年は、少し早くて、昨日行われたようだが、生憎の雨で現場には行けなかった。
アレからもう1年経ったのである。
 
 
★ブログにもいろいろあるが、
大津さんのブログは、内容がめちゃ確りしている。
どこで、どう調べてくるのかと思うほど、特に二輪やレースのことに関しては詳しい。
そこには想いもあるし、楽しみに見ているブログなのである。
 
現役時代、技術屋さんとはお付き合いは多くはなかったのだが、レース関連の方たちとは繫がっていて、その中のお一人なのである。
何故かゴルフの練習場などでも繫がっていて、何となく『繫がっている』こんなのを『ご縁』と言うのだろう。
昨年からは、ネットの世界で繫がっている。
 
未だ、Facebook はおやりではないのだが、
先日何処かに『やってみようか』などと書かれていたので、
今日は『お誘い』のブログのようなものである。
 
ぜひ、『二輪文化を語る会』 のメンバーにご招待したいのである。
今、120人のメンバーだが、レース界の関係の方も多いので、
そんな中で積極的に『ご意見を』と期待しているのである。
カナダからの参加もあるし、
大津さん、アメリカも詳しいようだから、KMCとの繋がりもまたオモシロイと思っている。
 
今年の秋は 『Z1 40周年』  『鈴鹿サーキット50周年』の記念すべき年なのである。
『防災と二輪車、NPO 法人BERT』 もスタートした。
そんな様々な活動を、自然にみんな繋ぐことが出来るのが『ネットの世界のよさ』だと思っている。
 
『二輪文化を語る会』の120名、こんな多士済々のメンバーである。 (FB やってない人は見れないのかな?)
どちらかと言うと技術屋さんが少ないので、
『大津信さん』に何となく期待しているのである。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ