メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

岩国 其の二 

2012年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



岩国の観光を思い存分楽しませていただき翌日の10時にホテル出発し
姫路に途中下車、姫路城はあいにく修復中でした。京都で夕食をすませて大垣発 の夜行快速に乗車
早朝、東京駅に到着!その足で栃木県足利市へ入院中の母の顔を見て帰宅しました。


 臥竜の梅(洞泉寺門前)
300年以上経っていますが今でも綺麗な花を咲かせています。
 洞泉寺は吉川経信によって創建され吉川氏の岩国入りで1603年にここに移され
 江戸時代、吉川氏歴代の菩提寺として五ヵ寺筆頭でした。

 

 桜の樹に竹が・・珍しい!抱竹桜

佐々木小次郎のツバメ返しの剣法はこの近くの柳の樹の下で編み出されたそうです。

宇野千代さんも岩国のご出身、休館日だったので生家を見学が出来ず残念でした。


 ぷうさんのご案内で岩国の観光地を見学して岩国市は歴史を重んじ保存し観光に役立て
素晴らしい行政を行っている街だと私は思いました。
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ