メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

3度目の春 

2012年04月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


歌の力ってすごいですね。このタイトルを書こうとしたら、たったこれだけの言葉に、メロディーがつくんですよ。もう一度口ずさんでも、同じメロディーになる。なんだこのメロディーは?だけど「3度目の春」しか、思い出せない。3,4回口ずさんで「今は」ってのが、出てきました。ここでやっとつながりました。「もう」がついて「もう3度目の春」って歌詞になると、みなさんもすぐに思い出すかもですね。そうドリカムの「未来予想図?」の、歌詞の一部でした。卒業してからは、何十回目の春ですが〜。ユーカリが丘に来て、3度目の春です〜。で、やっと近くの中学校の桜を、見られました。ここのはなぜか早いんですよ。寒緋桜も綺麗に咲いていました。ヒヨドリかな、5,6羽で蜜を吸いまくっていましたよ。ほかのところの桜は、こんな感じで〜す。これは河津桜でしょうか。それにしては、咲くのが遅いんだけど。ジンチョウゲも紅白一緒に咲いていました。ハクモクレン、このぽってりとした白がいいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ