メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

高齢者虐待 

2012年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



高齢者への 家族や親族による虐待件数が、平成22年度、
1万6,668件。

家族構成は「未婚の子と同居」が37・3%で最多。
次いで「既婚の子と同居」が26・4%、
「夫婦2人世帯」が18・2%。

※加害者は「息子」が42・6%。「夫」が16・9%、
「娘」が15・6%。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを見てドッキリ。「独身息子との同居」が一番危ない。
私だけが“異常”ではなかったか。“お仲間”がこんなに
いるのだ。わかる わかる。

母を独りにさせて、名古屋でルンルンの快適生活を送る私は
「親不孝者」と思っていたが、いつも「前向き、プラス思考」の
Sさん、こう のたまわった。

「あなたは親孝行よ。もし同居してたら、親子喧嘩が
絶えないだろうし、殺人事件になってたわよ。お母さんも
毎日気楽に生きられて満足してるでしょう」と。

まさにその通りだ。私は「親孝行息子」だ。ああこれで
気が楽になった。

だが待てよ「親を独りに“放置”しているのも虐待」と
認定されるのだそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ