メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

第一生命 サラリーマン川柳 

2012年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「総選挙」と言っても「AKB48」ではない。
第一生命が毎年行っている「サラせん」こと
「サラリーマン川柳」。ノミネートされた100首の
「総選挙(投票)」が終わり、「ベスト10」の発表は
いよいよ4月下旬とか。

私のイチオシは

●『携帯に やっと慣れたら 皆スマホ』
いや、その「ケータイ」すら持っていない某(それがし)でござる。
捨ててあった「MD」を拾ってきて、“得した気分”になっていたら、
もうそんなの使われていないのだそうだ。

●『アイウォンチュー いつでも君は iPhone(アイフォン)中』
「電車に乗っても、喫茶店でも 皆スマホやアイフォンとにらめっこ」
もう、「目と目が合って、その日から〜」なんてトキメキは
なくなった。

●『最近は 忘れるよりも 覚えない』
そうそう、その通り。どうせ忘れるのだから、必要のないことは
聞かない、見ない、覚えない、覚えられない。

●『立ち上がり 目的忘れ また座る』
ズボンのチャックが開いている。私としたことが何故!?
そうだった、出かける前にトイレのドアの前まで行って、
チャックを降ろしたのだが、そのまま外へのドアを開けて、
出てきてしまったのだ。こんなことが二度三度あり、
ゾォォォォ!

●『「少女時代」 唄ってはしゃぐ 熟女時代』
いや「少女時代」真似して踊る「しょうわ時代」だろ?

●『女子会と 聴きいて覗のぞけば 六十代』
飲み屋に行っても「女子会メニュー」というのが堂々と
貼ってあって、居場所のない「おじん会」

●『メルマガに 祝ってもらう 誕生日』
そうそう、Face Book で 20人もの方から「おめでとう」
メッセージをいただいた。「藤原道山」氏からも。
そして昨日、わが娘のFBにメッセージを送った。
機械的にカンタンに送れるのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ