メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ストライダー 

2012年03月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
これは今朝、
三木のことをいろいろ書いてる
excite の雑感日記にアップしたブログですが、
Facebookでいろいろコメントや『いいね』を頂いているので、そのまま転記してみます。
 
 
★先日、さるとるさんがアップしていた『ストライダー』そのホームページを見てみました。

ストライダーには怪我をする要因であるペダル、チェーン類、スプロケット類、ケーブル類は 一切付属しておりません。また超軽量で低重心の車体設計は安定性があり転倒しにくくつくられていますので、小さなお子様にも安心してご利用頂けます。

ペダルが無く、超軽量、低重心のストライダー は、倒れそうになっても簡単に足で支えられます。慣れてくると徐々にスピードがあがると更に安定感が生まれ、バランス感覚を養う事が可能です。

三輪車や補助輪付き自転車に乗り馴れると、なかなか自転車に乗り換えられませんでしたがストライダーでバランス感覚やスピード感を養う事に寄ってスムーズに自転車に乗り換える事ができます。 ★と書かれています。未だ見たこともないのですが、『これはなかなかイイ』 と応援しようと思っています。不思議なご縁ですが、『三木をストライダーのメッカにしたい』 と言っておられるhigemoyashiさんと『みっきぃ情報ミュージアム』でトモダチになりメッセージを頂いたりしています。今度の『笑って遊ぼうミキランド』でも、繋がるのだと思いますが・・・・一番いいな と思っているのは、これは自転車よりは、 バイクです。ストライダーに慣れ親しんだ子どもたちは、将来、バイクにも親しみを覚えると思うからです。長く二輪の世界にいましたが、日本に新しい『二輪文化』を創りたくて、いま、Facebook の中に『二輪文化を語る会』というグループを立ちあげています。さるとるさんも『三木をストライダーのメッカにしたい』と張り切っておられるので、昨日、『二輪文化を語る会』にご招待しました。いつの日にか『三木が二輪のメッカ』になればいいなと思ったりしています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ