メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「少女時代」VS「しょうわ時代」 

2012年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「少女時代」vs「昭和時代」

韓国の美女グループ「少女時代」のパロデイなのだろう、
SMAPの「中居正広」率いる“おじん”グループ
「しょうわ時代」が話題になっている。

「東京ガールズコレクション」にもゲスト出演。

ステージのスクリーンに「しょうわ時代」の文字が映し出されると、
会場から割れんばかりの歓声が上がり、「しょうわ」コールの嵐。

そこへ、サザエさんの「波平」のような「禿げ頭」のカツラを
被った「中居くん」と、どうみても腹の出た冴えないおっさん
連中がオドオドと登場。

会社や社会で“ダメ人間”“不要者”扱いされる「おじん」たちを
演じ、 腰を折り曲げ「すいません、ほんとにすいません」と
自信なげにオロオロ登場し、そして踊る。それがまた、少女時代の
代表曲「Gee」をパロって「爺(じい)」というから笑える。

よくぞここまで「韓流アイドル」を虚仮(こけ)にしたものよ。


華麗な「東京ガールズコレクション」には、全く場違い。
ひと昔前の「植木等」の「お呼びでない?、こりゃまた失礼しました」
の如きワルノリだ。

“シラけた”人もいたのか、いると予測してか、中居くんの
コメントも「お粗末でございました。皆さまとはもう二度と
会うことはないと思いますが、 楽しんでくれた方も、冷めた
方も全て受け止めました」と。自虐志向。


当の「少女時代」も不快だろうし、昭和人間の私も“気恥ずかしい”。
ふさわしくない場に出る 後ろめたさ。それって正に、街中の
虚無僧姿の私だ。おっと、私は「昭和」どころか「え〜ど(江戸)
時代」じゃった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ