メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く 

2012年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




幸せのタネをまくと、幸せの花が咲く
マイミクさんの書いた本です。
宗教家として全国を飛び回っている人を捕まえて、
マイミクさんなんて言うのは失礼だが、
まあ、一応後輩なので、いいことにさせてもらおう。


夕方、孫が買い物に行くというので、
なかなか本屋に寄れないでいて、
手に入れることが出来ないでいたこの本を買ってきてもらった。
夜、パラパラと、半分ほど読んだが、
誰にでも大変読みやすく出来ている。
例示しているお釈迦様の言葉も、
普段から、何気なく使っている言葉が多いので、
読んでいて違和感もないだろう。


孫や家の者たちにも、是非読ませたいと思う。
今時の若い者でも、すんなり読めるだろう。


私も、
引退してから、巡礼に廻ったり、
宗教的なことに関わることが増えたし、
宗教書なるものも読むようになった。
少しずつ仏教というものを理解できるようになれればいいなと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ