メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

料理研究家の浜内千波さん 

2012年03月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アラ還で背も高く、痩せ過ぎでは?と思うくらいの体型ですが、若いころは100kg超だったそうですよ。料理教室の先生を目指して、研究所の先生の家に住み込み、アシスタントをするようになったんですね。朝から晩まで仕事がぎっしりで、教室の残り物を食べるしか楽しみがなく、先生が厳しくそのストレスで、更に食べ。あっという間におデブちゃんに。その後、知り合いの勧めで料理教室を、持てるようになったんですが、生徒は少なく、大赤字になったそうです。そんなときに、生徒さんたちが「最近太っちゃって」「私も」、という会話を耳にし、「痩せることを売りにした料理教室」にすれば、生徒さんも増えるかもと、思いついたそうです。じゃ、まず自分が痩せなきゃ、ってダイエットを決意。大好物を10品書き出し、1つずつ食べるのをやめていった。同時に炭水化物抜きで、5色のものを食べるようにしたそうです。白:大根、ジャガイモ、赤:トマト、鮭、緑:ブロッコリー、キュウリ、茶:キノコ、肉、黄:パプリカ、タクアン、これで1年間で、50kg減量したのだとか.。リバウンドもせず、体型を維持、というよりさらにほっそりですよね。ダイエットレシピもあります。以前お宅訪問的なのを見ましたが、家事をしながらでも体は鍛えられると、若い人が一度もできないことを、楽々とこなしていました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ