メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

へ?ツタンカーメン展って47年ぶりなの? 

2012年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

じゃ、ほとんどの人は実物を見たことがないんだ。私、見たもんね〜、当然、、、、、、、、、、、、、、、47年前ですけど〜。でもなんで見たんだろ〜。アルバムを見ると、1965年11月10日(水)となってる。クラスメートと一緒に、先生に引率されて行ったらしい。でも水曜日でしょ〜?学校は?課外授業ではないらしいのよね。男子は4人しか行ってないし。しかし、芦屋から京都まで行ってるのだ。そんな遠くまで行ったのに、たった10分ぐらいしか見学できなかったようだわ。やはりすごく込んでて、押し出されてしまったみたい。でも引率の先生は頑張ったようで、なかなか出てこず先生待ち〜。引率なのよね?ツタンカーメン展には行ったけど、ちゃんと黄金のマスクは見られたんだっけ?私はチビだったからな〜。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ