メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

旅を楽しむ

中野の新井薬師・北野神社 

2012年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



動物園の投稿と順序が変わりましたが3月5日の編集です。
一カ月に一度の受診に病院へ行きました。異状も無く今回も同じ薬を処方して
いただき薬局をあとにしましたが梅の花が咲いて
いる北野神社へ行こうと自転車に乗りましたが
ちょっと待てよ!その前に新井薬師へ参拝してからにしましょう。
新井薬師は目の薬師でもあります。寝たきりになってしまった母は目を酷使した為に良く見えなくなって・・
早く御利益が分かっていればと今になって悔やんでいます。

ねがい地蔵 水でぬらしたタオルでお願いする所をさすり拝みます。

美味しいお水が出ているので汲みに来る近隣の方たちの姿をよく見かけます。
ボトル持参をしなかったのをいつも悔みますが今回もです。

新井薬師から徒歩5分のところに北野神社があります。


ちょうど幼児たちのお散歩タイムだったようです。

行った時はまだ3分咲き程度でしたが綺麗な梅の花を見る事が出来ました。
もうだいぶ咲いているかと思いますが今日もまた、氷雨で咲いた花も縮こまっているかと思います。


画像加工

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ