メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

まだかな、まだかな〜 

2012年03月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


佐倉城址公園の桜のつぼみです。これだと満開になるのは、1カ月後ぐらいかしら。ほんとは梅を見に行ったのですが。「見頃は2月末から3月上旬」とあったので、真っ盛りかなと行ってみたら、3本しか咲いていませんでした┏(_ _|||)┓。梅林には100本は、あるらしいのですが。つぼみもまだ小さいので、もしかしたら桜と一緒に咲く?別の場所にある紅梅林は、満開でしたよ。この辺は今まで行ったことがなく、昨日は何となく「あっちの方を回って帰ろうかな」と思って、ブラブラしてみたのです。そしたら遠くからこの赤いのが、目に入りました。八重なので、より赤く見えますね。遠回りは三文の徳(得)?なおかつ3匹の猫にも出会えました。どれも野良じゃないの?と思うぐらい毛艶も良く、綺麗で人になれていましたね〜。でもいつも思うんだけど、擦り寄ってきたあとには、どうして私の後ろで、背中を向けて座るの〜?写真が撮れないじゃない(ノ_・、)。それでも50枚ぐらい撮りましたが、ちゃんと写ってたのは数枚だった(*^-^*)ゞ。頑張ってる木もありました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ