メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

悪玉菌をボコボコにやっつけてくれる最強食品 

2012年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


それは納豆だって。納豆は血栓も溶かしてくれるし、健康で長生きするためには、かかせませんね。腸内環境をよくするために、ただ便を出せばいいってもんじゃ、ないらしい。便秘薬などは善玉菌も流してしまうので、腸の働きを良くするってことには、ならないのか。腸は植物に例えると、根になるんだって。根が育たないと、植物はすぐ枯れてしまいますよね〜。腸の働きを良くするには、悪玉菌をとことん減らし、善玉菌を増やす。それには納豆が一番いいって。納豆が、悪玉菌をとことんやっつけてくれるので、あとは発酵食品などを食べて、善玉菌を増やす。でも善玉菌は、「腹が減っては戦はできぬ」と、態度がでかい。だからちゃんと戦ってくれるように、せっせと好物を差し入れなきゃダメ。その好物は、オリゴ糖とグルコン酸なんだって。オリゴ糖はよく聞くけど、グルコン酸は酢にも入ってるらしい。はちみつには両方入ってるんだって。ってことは納豆とはちみつを、毎日食べてればいいのね。でもテレビで紹介していたレシピで、納豆丼を作ってみた。納豆にポン酢(グルコン酸)、タマネギ(オリゴ糖)のみじん切りを入れてよく混ぜる。熱々のご飯にチーズ(発酵食品)をのせておき、そこに納豆をのせる。私はタマネギはすりおろしましたが、生の辛さが苦手でも大丈夫でした。納豆も普段より美味しかったd(^0^)b 。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ