メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2004年、5年、71〜72歳 

2012年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 日記を読み返してみると、この2年間が一番健康的に過ごしていたような気がします。
新しくパソコンなど始めていますが、パソコン自体が自分でももの珍しく、写真なども撮ったこともなかったのにデジカメを初めて買って、パソコンに取り込めたのを無性に喜んだりしています。
この期間はネットの株取引を、株と言うよりは、ネット取引が面白くてやっているような時代です。
たまたま時代が良くて、株価はどんどん上がって220円で買った川重が440円になったりライブドアが500円が760円になったりして、儲かったなどとかわいいことを書いていますが、一転おかしなことになったのはいつだったのでしょうか。
ストレッチをやりかけて3年目に入り、膝も腰も順調で、ずっと水泳を続けていたりして、
体重は74キロ体脂肪24%と体重など今の82キロと比べると、非常に健康的な数値です。
ゴルフの回数もそんなに多くはなかったのですが、82,3で回れたことも2度ほどありましたし、こんあ数値をみると今がどうなってしまったのだろうと思ったりします。
 
★未だブログもやっていなかったし、
1日のうちの時間配分は、水泳や庭仕事、それに3年目になっていたパンダ碁で、このころは2段格で打ってます。
囲碁も確り考えて打てば、このくらいで打てるのかなとも思いますが、最近はじっくり考えるのが苦痛になっていますので、これは『年かな』と言うような気がします。
 
やはり時間的にも余裕があったのか、国内ですがあちこちと旅行などもしているのですが、
最近は、『どこに行っても同じ』 『何を食っても同じ』などと、発想がズボラになってしまったのかも知れません。
庭仕事は、いろいろやっていますが、特にバラには熱が入っています。
 
★2004年の前半までは、娘一家が西神にいて孫たちもしょっちゅう遊びに来ていて、魚を獲りに行ったり、カブトムシをいっぱい捕まえたりしてたのですが、
7月末にアメリカのIrvineに行ってしまって、
2005年からは夏休みには戻ってきたりはするのですが、逆に家内が1ヶ月以上もアメリカ生活をエンジョイするようになったのは、2006年からですから、
もう何年も続いています。
もう8年にもなるのですから、孫たちも大きくなり、英語が話せるようになるのは当然です。
 
今朝のニュースでは中国人のアメリカ永住権の話が流れていましたが、どんなことになるのでしょうか?
住めば都とはよく言いますが、
アメリカ生活をエンジョイしているようにも思います。
 
★世の中は、小泉内閣時代で、郵政解散があったのが2005年です。
確かに遠い昔のような気もします。
小泉さん以降、日本の総理は何人変わったのでしょうか?
 
未だTom & Love の2匹の柴がいて、既に老犬ではあったのですが、未だ散歩に毎日連れて行ってた時代でした。
子どものころからずっと家には犬がいたような気がします。
犬がいない生活は、終戦後の数年と、今のように思います。
でも昔と違って犬の飼い方が変わってしまいました。
子どものころは、犬は庭にいたり、結構大きな面積で仕切りをして飼っていて、『犬の散歩』などは殆どどこの家もしなかったように思います。
だからでしょうか、
昔に比べて犬の寿命も長くなりましたし、犬の死に際の散歩も出来ない弱り方を見て、その世話をもうできないのでは、と思って今は諦めています。
 
★振り返ってみて、この2年間が一番平穏な2年間だったような気がする。
このまま何もなく、このペースで終われば、私の人生も静かで、今とは違った道を歩いていたかも知れない。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ