メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

冬の楽しみはなんといってもスノートレッキング 

2012年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雪が多いですが、冬の楽しみとしてスノートレッキングをもっと前面に出し、冬場のウオーキングの目玉としてスポーツ推進委員としてコースの下見や体験研修をすすめたいなと思っています。

平日や昼間活動出来るスポーツ推進委員を中心に下見活動出来ればベターかなと思っている。その結果を反映し土日で使ってスポーツ推進委員で実施体験をして来年の2月〜3月の行事に取り込めたら良いと思います。


仲間とR58号線をひたすら歩くが



途中樹の根元や樹の芽とともにバードウォッチングも楽ししみ


記念撮影もいいかな('-^*)/


象潟でいえば向山の炭焼き小屋周辺や奈曽川周辺などで金浦、仁賀保地区でも除雪している周辺で場所を探せばたくさんあると思います。

市で用意しているスノーシュウやかんじきなどを使って体験研修をしましょう。

ちなみに私がネットで購入したかんじきは1800円でした。

なお、さきがけ新聞に冬の楽しみ特集にスノートレッキングの仲間の記事を投稿しましたので掲載してくれるのを楽しみに待っているところです。



今年から体育指導員からスポーツ推進委員として活動する事になったが、委員会も新たな活動が出来るよう再編成を提案したい。


◇スポーツ推進委員のグループ委員会について(提案事項)
1.ニュースポーツ推進委員会 競技としてマイナーなものや体操運動的なもの

2.インドアスポーツ推進委員会 競技として大会など行なわれているもの

3.アウトドアスポーツ推進委員会 外で広く普及しているものや皆が参加できるようなもの

4.会報・研修推進委員会:3グループの委員長、副委員長と職員で構成する



4グループに再編成して4月の新年度から活動出来るように3月の全体会議の議題案として事前配布し決議確認が出来るように周知し、委員長・副委員長とも事前協議したい。


◇スポーツ推進委員連絡網について

各委員同士が意見交換出来るようメール連絡網の作成も行い、リアルタイムで意志の疎通がが出来るようにしたい。


注:決して飲み会の誘いようではありません(^O^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ