メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

真冬の楽しみ・スノートレッキング:かんじき練習 

2012年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


毎日寒い日が続く、象潟は雪の量は少ないがここのところ寒気が居座って寒いので雪が解けない。車庫の屋根の雪が50センチぐらい残って落ちない、ちょっと気温が戻るとどっと落ちるので心配。そんな中、お仲間数人でスノートレッキングの練習に出かけた。昨年買った「かんじき」を試す事にして履いてみた。紐の結び方を教わらなかったので試行錯誤してなんとか履いた写真がこれ。他の人はスノーシュウや山スキーですいすいと歩く、私は足先がずれてて履き直し、輪の重なった部分を外側に、左右が逆だった。(^O^)/ 途中で木の実や動物の足跡を見つける。これは「うさぎ」と赤い実ののついた小枝、キツネもあったが驚いたの取りの着地の羽ばたきの跡 多分着地したものだと思います。空き家になったスズメバチの巣ガの仲間のヤマ・・・マユのまゆ玉も何個か見つけました。そんな事や箱そりを持ってきて子供達を載せるo(^▽^)o行事を企画していて改造箱橇の練習もしました。(^-^)/

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ