メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

「仮面ライダーショー」 

2012年01月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



大手生保が主催する「仮面ライダーショー」に行ってきた。
私のマネージャーの鈴花が、「仮面ライダーとの写真撮影券(権)」
が当たったというので、付いていったのだ。

場内は3〜6歳くらいの子供達 400人ほどに、その保護者。
合わせて1000人ほど。ヤンママにパパ、祖父母もまだ若い。
こんなに大勢のヤングファミリーに接する機会など無かった。

ショーが終わって、20人ずつ、子供たちが舞台に上がって
記念撮影。みんな、意外に静かに、固まっている。騒いだり
興奮する子はいない。

「仮面ライダー」は仮面を脱いで素顔を見せることは無かった。
素顔を見せたら、子供の夢が壊れるのか。

虚無僧も天蓋で顔を隠しているのだが、子供に人気がない。
「コム(虚無)レンジャー」とか名打って、アニメで活躍の
場を与えてくれるといいのだがのォ。


私の慶応の先輩に「ウルトラマンタロウ」シリーズで
「北島哲也」隊員役を演じた「津村秀祐(鷹志)」氏がいる。
慶応を卒業して大手出版社に就職したものの、まもなく
退職し、劇団にはいり、そして「ウルトラマン」に大
抜擢された。いつだったか、彼と歩いていたら、小学生
が「ウルトラマンだ」と寄ってきた。その時 私は彼が
「ウルトラマン」に出演していたことも知らなかった。

その後、彼はなかなか役にめぐまれず、「お葬式」「梟の城」や
テレビドラマに時折出るのを見かけるだけ。厳しい世界だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ