メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

NPO The Good Times の新年会 

2012年01月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★NPO The Good Times の恒例の新年会、有馬の泉卿荘で、行いました。
今年の出席メンバーは、まさに異種、異質、異地域から、こんなメンバーが集まりました。
 
 
●60おじさん山本隆君が、既にブログアップしています。その中の写真もお借りして紹介しています。





20・21にかけてNPOの新年会が有馬温泉泉郷荘にて、今年も盛大に行われた。特に今年は関東のメンバーも多数参加いただき、とても賑やかな新年会になった。昨年から新たに活動を始めたBERTの片山・廣岡両名もさんかし、大いに盛り上がりました。





●With Me マル耐の主催者、丸山浩さんもブログアップです。
  KAWASAK重工の有馬温泉施設で一緒の部屋に泊り、まぁ、みんな元気良すぎて、飲むわしゃべるは、それこそ、みんな声が枯れる位デカイ声で語り尽くしました。実は二人とも昨年のマル耐に遊びに来ていただき、マル耐の趣旨にえらく共感していただき、マル耐開催を応援をしてくれています。今後も色々と協力もいただきながらモタスポ活動を広げて行けそうです。マル耐も、少しは練習してから出られるように、今年は、練習貸し切りを増やしているので、出ようとしているひとは、どんどんエントリーしてくださいね。


午後6時からの開会なのですが、2時過ぎには既に東京組が到着です。
今年は、秋に予定されている、東京でのイベント開催もあるので、東京の主力メンバーが5名も参加しました。
 

初対面の人も多いので、紹介が忙しい。
私の横が、NPOの要、監事のjhojin和尚の小川優さん、後ろ姿左は二輪世界チャンピオンの片山敬済さん、右はかってのホンダファクトリーの渡辺信義さん、栃木からの参加です。
 

有馬の湯につかって、5時過ぎから、一応はNPOの理事会、今月は議決事項がないので、車座で自己紹介を中心に進行。
たまたま並んだ4人はいずれもレ―ス界の大御所です。
左から、チームグリーン監督、平井稔男さん、
60おじさんこと、山本隆君、星野一義の兄貴分、元カワサキのエースライダー3年連続全日本モトクロスチャンピオンです。ヨコに並んだ世界GPチャンピオン片山敬済さんも、所属した名門神戸木の実では、後輩にあたります。
そして、一番右は、名刺には『Professor of Engine」と書かれている、ホンダファクトリーの渡辺信義さん。昨年の『カワサキの想い出、そして未来以来の1お付き合いです。
 

神戸肉でのすき焼きパ―ティ。 総勢約20名です。

 
20代から70代まで、不思議な顔合わせです。
それがNPO The Good Times の仲間意識で繋がっていますし、ブログ、ツイッター、Facebookで、ネット上では、毎日出会っているので、
初対面でも、問題なく会話は繋がります。
 

飛び入りで、ぼっけもん修さんが、ワインを差し入れで参加されたので、急遽ご紹介です。
 

会のまっ最中に、神戸市役所の『ぼっけもんの修さん』がワイン2本を差し入れに、来てくださいました。
ぼっけもん修さんの神戸フルーツフラワーパーク時代、ミニSLでもお世話になりました。ちなみに第1回の新年会は、神戸フルーツフラワーパークでした。
旧知の三木のカバン屋さん、神戸フルーツフラワーセンターで、船のイベントを展開した東京の村島さんと、歓談。
『ぼっけもんの修さん』、今は、KAWNSAI GENKI! PROJECT というFacebook ページの主宰者です。
 

 
副理事長タッチャンと、山本隆さんに絡んでいるのは、三木の市会議員というよりは、昨秋、袖ケ浦サーキットのマル耐を走ったペア。
この会にはそのマル耐の主催者、With Me 丸山浩さんも出席でした。 
 

 
二輪世界チャンピオン片山敬済さんと、昨秋初めて袖ケ浦サーキットを走ったアマチュアライダーコンビの記念撮影です。
 

 
カワサキの真打ち、と自称する平井稔男さんと、吉田純一AJ会長、柏原久君のKMJ 2期生コンビと、未だカワサキ現役のヨシシュンさん。
 

 
一夜明けて、
この秋、東京で開催する、カワサキの想い出そして未来の第2弾イベントの検討会。

そのあとの、記念撮影です。
 

サヨナラ、また会う日までです。
ネットの世界では、毎日会っています。
 

どちらの帽子が格好いいのでしょうか? ということでみんなを送り出してからの写真です。
カワサキ現役のヨシシュンさんが、この川崎重工業の泉卿荘を取ってくれました。 有難うございました。
 
★NPO The Good Times もいよいよ3年目に入る。
昨年以来目標に掲げている『新しい公共』
今年はその実践に活動の主体を移そうとしている。
企業や、メーカーでは出来ない活動も、多くの市民、県民が集まれば可能なのである。
既に幾つものの、テーマも存在する。
それに相応しいメンバー達が集まった、いい新年会であった。
 
ぼっけもんの修さん主宰のKANSAI GENKI! PROJECT にも元気な写真をアップした。
ちなみに、そのあとに続いている中尾吉伸さんは、ブログde みっきぃ 三木のJJさんである。彼も有力なNPO The Good Times 会員なのである。
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★Facebookのファンページです。
★『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』というFacebookページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR









掲載されている画像

    もっと見る

上部へ