よくある質問

ブログについて

ナビトモブログに投稿できる画像の容量は決まってますか?
1GB(1,000MB)までとなっています。
テーマとは何ですか?
ご自身のブログの記事を大きく分類出来るもので、記事を整理する時に役立ちます。
ナビトモブログと外部ブログ(アメーバブログ、gooブログ、Yahoo!ブログなど)の違いは何ですか?
「ナビトモブログ」はナビトモのマイページから作成・編集することが可能です。
外部ブログはナビトモに取り込んでいるため、マイページから作成・編集する事が出来ず、
拍手・コメントを受け付けることも出来ません。
同じ人のブログが「新着ブログ」にたくさん出ている時がありますが、なぜですか?
プロフィールに登録している外部ブログの「ブログURL」が誤って登録された場合や、
外部ブログの仕様が変更になった場合などに上記のような現象が起きている可能性があります。
このような事象が発見された際、事務局では当該メンバーに確認させていただいております。
また、同一の記事が複数表示される事がございますが、それも同様の理由です。
ブログアクセスランキングは、何の数字をもとにランキングされていますか?
ナビトモにログインしているメンバーの《ナビトモ内ブログ訪問者数》【※】より集計されています。
※訪問者が複数ページ閲覧しても1(訪問者数)カウントとなります。

PR

 






上部へ