和菓子を食べて運気アップ!邪気祓いにおすすめなのは〇〇をつかったあの和菓子
掲載日:2022年06月20日

和菓子を食べて運気アップ!邪気祓いにおすすめなのは〇〇をつかったあの和菓子

皆さん、和菓子はお好きですか?和菓子には小豆が多く用いられていますが「小豆」は火の色と同じで赤く、悪いものを焼き尽くしてくれるところから、厄除けとしてもよく使われています。職人さんが経験を積み重ね、その技に魂を込めて美しい和菓子を作り上げていくため、元々パワーがとても高いものです。
色々な和菓子がありますが、それぞれにどんな運気が宿るかご紹介したいと思います。

大福は、おもちで餡が包まれています。包まれたものは中の具のパワーが高まるので、小豆の持つ「邪気を祓う力」がとても強い和菓子です。
また、豆大福なら仕事運、いちご大福なら人気運がアップします。
どらやきは、丸い形でカステラのような生地がこんがりと焼かれています。金運アップに良い和菓子です。
お団子は、串団子のように連なっていれば人間関係運がアップします。
みたらしのように艶々したものは、金運が強くなります。
おはぎは、小豆やきなこ、ゴマなどがお米を包みますので、中のお米のパワーが高まります。お米は愛情運の象徴なので、愛されることも、愛すことも増えていきます。
おせんべいは他のお菓子に比べて堅いので、根気や忍耐力が付いて、しっかりと目標達成まで頑張れる力となります。
美しい練り切りは、その形や色によって持つ運気も変わりますが、基本的に人を笑顔にする美しさがあるので、人気運や芸術運がアップします。
和菓子と一緒に素敵なティータイムを過ごしてみて下さい。
  
和菓子を食べて運気アップ!邪気祓いにおすすめなのは〇〇をつかったあの和菓子

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

■ナッキー公式twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
最近「和菓子ばなれ」という言葉を耳にすることがありますが、和菓子のもつどこかホッとする雰囲気に、気がつくとスーパーなどで手に取っていることがよくあります。
きっと知らないうちに食べることでパワーをもらっていたのかもとコラムを読みながら思いました。
白あん大好きです!(笑)

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾


上部へ