「こねる」は料理をパワーアップさせる!パンと合わせると運気が上がる食材は??
掲載日:2022年04月18日

「こねる」は料理をパワーアップさせる!パンと合わせると運気が上がる食材は??

シロカ「全自動ホームベーカリー」プレゼント企画実施中!詳細


みなさん、パンはお好きですか?
パンはおかずなしでちょっとした軽食にもなりとても便利ですが、おうちで手軽に作れるのも魅力の1つ。
一日の始まりは、美味しいパンの香りとともに・・・なんて素敵な朝を迎えている方もいらっしゃるかもしれませんね。

実はパンは、こねるという工程が加わるので、特に手作りの場合は作る人の気が入りやすくなります。
パンに限らず、こねる工程の入る料理、例えばハンバーグ、クッキーなどがありますが、力をグッと入れるときに考えていること、感情がそのまま料理に伝わってしまいます。
ついついイライラしたことを思い出して「コノヤロー!」とか「頭にくる!」といった感情を料理に込めないように注意しましょう。逆に、こねているときに、「楽しいな」「うれしいな」という感情を持って作れば、その気が料理に入ります。料理をするときには笑顔ですると、安心でパワーの高い料理が出来上がります。

パンも色々な種類がありますが、それぞれ加わる運気も色々です。
ドーナツやカレーパン、揚げパンには、火のパワーが加わりますので、勝ち運や行動力がアップします。
ピザやチーズパンなど、チーズの使われているもの、または生クリームやカスタードクリームの使われているクリームパンは、良い変化を起こすパワーがあります。大きなことにチャレンジしたい前に食べるのもおすすめです。
あんパンは、小豆を使っていますから、邪気を祓い安心感を得たいときに。
野菜サンドなど、野菜が使われているものは、新しいことを成功に導くパワーがあります。

パン屋さんで買うパンは、おいしく間違いがありませんが、自分で作るパンは自分のパワーも入りますし、「どんなふうに出来るだろう」というわくわく感がプラスされるので、とても運気が高まります
「こねる」は料理をパワーアップさせる!パンと合わせると運気が上がる食材は??

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

■ナッキー公式twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
最近パン作りにハマっている私は、いつもただただ無心でパンをこねていました(笑)
パン作りは手間も時間もかかりますが、美味しい香りと自分好みのパンが味わえる特別感にすっかり魅了されています。パン作り、おすすめです!!!

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾






上部へ