髪の毛を切るなら何曜日!?五行のパワーを取り入れて美容室を予約しよう!
掲載日:2022年04月04日

髪の毛を切るなら何曜日!?五行のパワーを取り入れて美容室を予約しよう!

4月5日に「ヘアカットの日」という記念日があります。みなさんは、髪を切るのはどんなときですか?

髪が伸びて邪魔になってきたとき、伸ばしているから毛先だけ整えたいとき、気分転換したいときと、
色々あると思います。人が自ら定期的に体の一部を引き離す(カットする)のは、毛髪と爪のふたつです。
自分の体から引き離すわけですから、運気的に考えると、本来ならば気合を入れて行うべきことなのです。
とはいっても、「伸びたからカットしよう」ぐらいに考える方が圧倒的に多いですよね。
夜爪を切ってはいけないという言い伝えがあるから、夜はやめておこうと思うくらいでしょうか。

そんな大事な体の一部を五行のパワーを使って切り離すことで、運気があがる方法があるのです。
それは、「曜日のパワーを使う」という方法です。

まずは、ヘアカットでいうと、髪自体は五行でいうと水のエネルギーに分類されます。
美しく伸ばしたい方は、「水曜日」にカットすると良いのです。
「若々しい」「瑞々しい」「艶っぽい」そんなエネルギーは「水」の担当です。
水曜日にカットすることによって、「若くなったね!」「きれいになったね!」と言われることが増えるでしょう。

また、パーマをかけたり、思いきりカットしたりしてイメージチェンジを図るときには、
「土曜日」か「日曜日」がおすすめです。土日はお休みになることが多く、基本的にわくわくする曜日ですね。
イメージチェンジして、どんな自分になるんだろうというわくわく感とリンクします。

爪を切るなら火曜日の早朝です。
火の強いエネルギーを使って大事な体の一部を切り離すぐらいの気合が必要なのです。
火のパワーと、朝の陽の気のパワーを使ってカットします。

人は、自分を大切にすると運気がアップするんですね。
なので、「こうやってカットするときにも自分を大切にしています」ということを、行動で天に示すことで、
運気がアップしていくのです。
髪の毛を切るなら何曜日!?五行のパワーを取り入れて美容室を予約しよう!

風水鑑定家 生田目 浩美. プロフィール

「あなたのココロに役立ちますように」
今よりワンステップでもHAPPYになれる開運アドバイスをしております。
Twitterにて開運アクション・開運もぐもぐをつぶやいています!

■ナッキー公式twitter:@tubura17

スタッフのつぶやき

いかがでしたか?
普段何気なくしていることが、開運につながるなんて考えてもいませんでしたが、
ちょっとした心がけで運気があがるなら、直ぐにでも実践してみたいですよね!
みなさんは、早速何から始めてみますか?
私は、ツメで!と意気込んでおりますが・・・
ついつい忘れて、切ってしまわないか、今から不安です(笑)

過去の記事はこちら

ナッキーのトキメキ開運塾






上部へ